庶民だけど質の良い暮らしがしたい。

庶民だけど少しでも質の良い暮らしがしたくて足掻いています。

アイロンが使いこなせない。

 アイロン台を出すのが面倒で使うのが億劫だったアイロン(購入は20年以上前…?)を処分して、衣類スチーマーを買いました。
 少しは使えるといいなぁ…。

 アイロンよりサイズが小さいので収納スペースに余裕が出るはずなんだけど、実態としては(今までアイロンを押入れの奥に押し込んでいた為に)スチーマーはどこにも収納できなくて、今は床に置きっぱなしになっている。
 どうしたら、ありとあらゆる場所の物が減らせるのだ。床に物を置きたくない、けど…。
 実は今も床に紙袋(中身はパンパン)でいっぱいなんだよね…。