庶民だけど質の良い暮らしがしたい。

庶民だけど少しでも質の良い暮らしがしたくて足掻いています。

家具の位置を変えてみる。

 元々物が多いのが難…な部屋なんだけど、お陰で室内で最も大きな家具である本棚の前にコンテナやソファがあってどうも生活動線が良くない…。
 反面、大量に積み上がったおもちゃの入ったストレージBOXの前は通路。ちなみに私の使っているストレージBOXはこちら。

 これが既に5段×3列くらい積み上がってる。5段も重なると結構な高さだし、幅もかなりのスペースです。でも、ストレージBOXから物を取り出すことってそこまでないから、これが通路の側にあってもなぁ…という感じで。
 とまぁそんなことを常々感じていたので、本棚と大量に積み上げていたストレージBOX(沢山積んである)の位置を変えました。
 メジャーでサイズを測ると、本棚の横幅とストレージBOX3個分の幅(プラスα)もギリギリ置き換えられる範囲内。
 そんな訳で昨日は1日家具の置き換えと本棚整理となりました。本棚に眠った書類や、古くなってた雑貨も処分。

 本当は室内の図面とか載せた方が良いんだろうけど、まだまだ家具の位置は検討中なのでこれは後日に…。