庶民だけど質の良い暮らしがしたい。

庶民だけど少しでも質の良い暮らしがしたくて足掻いています。

巳成金大祭に行ってきた。

 巳成金大祭に行ってきました。
 平成最後の巳成金大祭は9月22日の土曜日。 f:id:rosebourbon:20180923223858j:plain
 朝の7時過ぎに現地着。
 実はこの日に不忍池弁天堂に行くのは初めて。蓮が綺麗な季節は早起きして観に行くこともあったものの例年それだけだったのですが、今年はふとこの看板が目に留まったのです。 f:id:rosebourbon:20180721104953j:plain  巳成金大祭って何? と思いちょっと調べてみると、とても御利益のありそうな御守りを授けてもらえる様子…。
 これは行くしかないね! と思い、今年は早起きして現地へ赴いたのでした。土曜日だったのも運が良かった。

 現地は既に行列でしたが先に御守りを授与していただいて、落ち着いてから弁天堂に参拝。
 巳成金大祭は年に一度の御本尊のご開帳の日でもあり、今まで入ったことのなかった弁天堂内部にも入ることができました。

 巳成金大祭当日のみ授与していただける御守りはこの通り。 f:id:rosebourbon:20180922130134j:plain  福財布は通帳ケースとして使い(宝くじとかを入れると良いらしいのですけど、そういうの持ってなくて…。)、小判と肌守小判はお財布とカードケースに入れようと思います。
 庶民だけど上質な暮らしがしたいです。

【参考リンク】
【追記あり】上野不忍池弁天堂の巳成金大祭 2017. 9. 15