庶民だけど質の良い暮らしがしたい。

庶民だけど少しでも質の良い暮らしがしたくて足掻いています。

部屋が片付けられない。

 都内(の端っこ)にあるワンルームマンションでひとりぐらしをしています。

 しかし、部屋がせまい。
 足の踏み場もないほどに溢れる日用品とコレクターズアイテムの数々。
 でも、物を減らそうにも貧乏性で物が捨てられない。
 だっていざ必要になった時に買うお金のことを考えると…。
 しかし、部屋がせまい。
 潔く断捨離なんてできない。
 でも、物は整理したいし減らしたい。
 せめて、足の踏み場が欲しい。

 そんな想いから、少しでも物を減らしつつ、増やすなら少しでも(安くても)質の良い物を……!

 という想いを募るブログです。
 欲しいもの、買って良かったもの、そして断腸の想いで処分するものなどについて書いていこうと思います。